
結論から言います。
明日(3月31日)以降、当面、アトリエ第Q藝術の全館(セラー、ホール、カフェ&ギャラリー)を事実上の休館とします。
中止、又は延期を申し入れてくださった利用者の方もいます。
こちらからお声がけしてご理解いただいた方もいます。
まだお話をしていない方もいます。その方にはこれから順次お声がけさせていただくと思います。
相談の結果として、例えばごく少ないメンバーだけの稽古として利用したい、というような場合、例外的にご利用いただくケースもあるかもしれません。
とはいえ、全体の方向として、 休館、という決断をさせていただきました。
とりあえずは4月いっぱい休館という発表をさせていただきますが、その後すぐ再開できるかは今の時点ではなんとも言いようがありません。
状況が変わりましたら、また追って発信させていただきます。
我々アトリエ第Q藝術は、表現者たちの「場」でありたいと思い、活動してきました。
今、世界はコロナウィルスという目に見えない敵との戦いに突入しています。
その中で表現の場を守るためには、あえて一時的に休館するしかないと決断しました。
あえて休み、その間に鋭気を養い、新たな方向性を模索し、いざ情勢が変わった際には、より皆様に愛していただける施設になるよう、準備をしていきたいと思います。
ご理解いただけますよう、お願いいたします。
2020.3.30 アトリエ第Q藝術 チーフマネージャー 高山尚紀