IMG_0800
気がつけば今年も半ばに近づいています。
時の経つのが早くて参っちゃいます。
今、私たちは創作のための新しい空間を立ち上げようと努力しています。

場所は小田急線、成城学園前駅の近く、徒歩2〜3分のところです。
オープンは9月の予定です。
名前を、

「アトリエ第Q藝術 」

と言います。
名付けたのは早川誠司。
第Q藝術のチーフディレクターです。

早川は昨年まで、明大前の「キッド・アイラック・アート・ホール」の責任者でした。
明大前のキッドと言えば、知る人ぞ知る、小劇場、アートスペースの老舗です。 
そのキッドは昨年末に、 惜しまれつつ閉館しました。

 キッドのような、実験的で自由な創作活動の拠点をなくしてはいけない。
いやむしろもっと積極的に、その可能性を広げていくべきだ。
そんな早川の想いを具現化するべく、共鳴する皆さんのお力を借りながら、新たにオープンを目指しているのがアトリエ第Q藝術です。

一説によると芸術のカテゴリーは8種類だとか。
既存の枠に収まらない、第「Q」番目の 芸術を生み出す場、それを披露する場。
そんな場を目指して動き始めたのが今年の2月。
そして今は6月。
オープン予定まで残り約3ヶ月。

一歩一歩進めてきましたが、まだまだやるべき課題は山積みです。
果たして本当に9月にオープンできるのか?
不安がいっぱいではありますが、うじうじしていても仕方ありません。
オープンまでの日々、進捗状況やその時その時の出来事や考えを、発信していくことにしました。
それがこのブログです。
温かく見守っていただければ幸いです。

当ブログとそして「アトリエ第Q藝術」をどうぞよろしくお願いいたします。