まだまだ暑い日が続く中、ようやくアトリエにエアコンつきましたー!
7月のプレ公演、「みんなでQ」が近づく中、なんとか間に合いました。ほっと一息ついてます。
「みんなでQ」についてはこちらをご覧ください。

さて、アトリエ第Q藝術、オープン予定日はどんどん近づいています。
現在の様子がこちら。
IMG_0963
塀の一部を取り去り、入り口が形になってきました。
ここから入って庭を横切り、正面の玄関から中へ入る構造です。
ただ、ご覧の通り基部のコンクリートがまだ残っており、これがバカにならない高さなのです。
よっこいしょとまたがなきゃいけない感じでとてもお客様に通れとお願いできる高さじゃありません。
プレ公演の際はまだここはご案内できないかもしれません。ギリギリまで工事の進捗状況を見ながら判断します。

これが建物部分、いわばハードにあたる部分の進捗ですが、アトリエの運用部分、いわばソフトの準備も進めています。
オープン後の使用料金の体系を決定しました。

▪️1Fホール使用料金(1日単位/10時〜22時)
月  ー休館日(連続使用の月曜日は応相談)
火〜木ー50000円
金・祝ー55000円
土・日ー60000円
(1時間使用プラン10000円×時間)
(2日以内のご利用の受付は使用日の3ヶ月前からとなります。)

▪️B1Fセラールーム使用料金(1日単位/10時〜22時)

月  ー休館日(連続使用の月曜日は応相談)
火〜木ー35000円
金・祝ー40000円
土・日ー45000円
(半日使用プラン10時〜16時or16時〜22時 25000円)
(1時間使用プラン6000円×時間)

ハッピーマンデー制度によって月曜祝日が増えた昨今、全日利用しやすい土日を中心に、その前後の金曜と祝日は、撤収なども考え料金を抑える体系にしてみました。

また、2階のカフェギャラリーについては今後の発表をお待ちください。

そして、この料金を元に、クラウドファンディングに新たなリターンを追加しました。
どういうリターンが皆様にご理解いただけるか色々検討する中、ツイッターやフェイスブックを通じてお寄せいただいたご意見を参考に、オープン後にアトリエの利用をお考えの皆様に向けた新たなプランを発表させていただきました。

その内容を簡単に説明すれば第Q藝術の利用予約です。
具体的な内容はクラウドファンディング説明ページをご覧ください。
クラウドファンディングはこちら。追加内容は活動報告にございます。

また、一部の方から、「応援はするけどクラウドファンディングはよくわからない」とか、「クラウドファンディングを経由せず、直接応援したい」というような声もいただいています。
クラウドファンディングに準じた内容で直接ご連絡いただければ対応しますので、メールやツイッターなどを通じてご連絡いただければと思います。
プレ公演などで実際にアトリエまでいらした際に、直接声をかけていただいても結構です。

アトリエ第Q藝術の活動にご賛同いただける皆様、よろしければお力をお貸しください。
よろしくお願いします。


そしてそして、
プレオープン企画だけではなく、正式オープン企画も水面下で着々準備中です。
IMG_0954
第Q藝術事務所に集まり秘密の打ち合わせをする3人、
左から第Q藝術ディレクター、早川誠司、中央は書道の土橋靖子先生、右はダンサー、ミュージシャン、彫刻家など、マルチに活躍する橋本拓也氏。
そんなバラバラな背景の3人が集まって、いったいどんな悪巧みをしているのか?
その全貌は………、発表まで今しばらくお待ちください。

そんな訳でまずは7月プレ公演「みんなでQ」にて、皆様にお会いできることを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします!