週末は大荒れの天気でした。
アトリエ第Q藝術のある世田谷では雹まで降りました。
そんな中、オープンに向けて慌ただしく準備しております。
なんかもー、やらなきゃならないことがいっぱいで、時間との戦いの様相を呈しております。

そして、この週末には最後のプレオープン公演、
「ダブルエッジ2017 夫と妻とスーパースター」
が上演されます。
夫と妻と チラシ小


今回はお芝居の公演です。お芝居は必要な準備が今までに増して多いのです。
照明も音響も舞台装置も入ります。
では、アトリエ第Q藝術、どこまで準備が進んだのか?
IMG_0996
入り口は現在こんな感じ。
だいぶ綺麗に整えられてきました。
ドアの周囲にはレンガ飾りが………、これはプレオープンまでには貼り終わらないだろうなあ(笑)

IMG_0997
そして一階ホールはこんな感じ。
いよいよ「アトリエ」という言葉に負けない雰囲気が出てきました。

床はしっかり床板が貼られ、そこにオイルステインを塗り込み、さらにコーティング剤で表面仕上げしています。
壁はこのまま行きます。お芝居の舞台側は暗幕を吊るす予定です。
天井には照明機材がぶら下がり始めました。
この辺の機材はまさにこの前まで募集していましたクラウドファンディングの資金(が確定したので後から補填されるのをあてにしての自腹)で用意したものです。皆様のおかげです。ありがとうございます。

さて、今回のプレオープン公演はお芝居………、とご案内してきましたが、正確にはお芝居だけではありません。
お笑いプラスお芝居です。
ダブルエッジは漫才もやっているので、その関係で数組の芸人さんが出演します。
現在決まっているのは以下の通り。

8/25(金)19:00 キャッツ わっしょい原人
8/26(土)14:00 エクセレント 
8/26(土)19:00 エクセレント クランピション
8/27(日)14:00 エクセレント わっしょい原人
※ダブルエッジはすべての回に出演します。

一体どんな舞台になるのか?
ちょっとだけ、稽古の様子などが見られる動画がこちらにありますよ。
よろしければご覧ください。

チケットは¥3000-
ご来場の日時が決まりましたらご予約いただけると助かります。
ご予約はこちらから。(もちろん、予約なしでも入れます)
皆様のご来場をお待ちしております。

今後ともよろしくお願いします。