9月9日より、いよいよオープンしました「アトリエ第Q藝術」。
今は日々こんな感じの入り口で皆様をお迎えしております。

IMG_1018
仮看板に電飾、大胆に宙を横切る白い布。
布や電飾の飾りつけは現在1階ホールにて展覧会開催中の橋本拓也氏の手によるもの。
アトリエをすごく素敵に飾りつけていただきました。
しかし恒久的にこのままで行くかどうかは、ちょっと検討中。

その、橋本拓也氏のライブでスタートを切ったアトリエ第Q藝術。
9日と10日の「生愛死無 人間なんてさっ…」には多数のご来場、誠にありがとうございました。
そこで何が行われたのか?
それは橋本拓也氏のダンスと土橋靖子氏の席上揮毫が交感を果たす、見たことのない世界でした。
生愛死無1
土橋氏によって次々に書かれていく書、それを見、手に取り、会場のあちこちに飾りつけ、呼応するように踊る橋本氏。その姿に鋭い視線を送り、再び筆を振るう土橋氏………
非常に斬新なパフォーマンスでした。

そしてその翌日、11日からは同じホールで「橋本拓也展(店!?)」が行われています。
IMG_1025
橋本氏のこれまで彫刻作品を見ていただきつつ、本人がライブ彫刻と称して会場の一角で実際にノミを振るっています。
彫っているのはアトリエ第Q藝術の看板です。
「店!?」の名に恥じず、物販コーナーもありますよ。
響くノミの音、たちこめる木の香り。
そこはまさに「橋本拓也というワンダーランド」が広がる空間です。
 「橋本拓也展(店!?)」は17日まで、毎日12:00〜18:00で開催中です。
また14日19:00、17日18:00からはそれぞれライブイベントもありますよ(有料)。

そして2階カフェギャラリー「Quo vadis」には、うって変わって全く別の穏やかな世界が広がっています。
 IMG_1024
こちらは「工藤大輔個展 REGINA」を開催中。(9月30日まで)
美しい女性たちの絵に囲まれ、コーヒを飲みながら、ゆっくりのんびり午後のひと時を過ごしていただける空間です。
現在のカフェのメニューは以下の通り。

コーヒー(HOT/ICE) ···¥500

カフェ·オ·レ  ····¥550


ダージリン(HOT/ICE) ··¥500

アールグレイ(HOT/ICE) ·¥500


オレンジジュース  ···¥500

ジャスミン茶(ICE) ··¥500


ハートランドビール  ··¥600



コーヒーのお供に.........

 ビスコッティ  ··1個¥100

 
こちらは14:00〜18:00のスケジュールで営業中です。

1階、2階、それぞれの形で皆様のお出でをお待ちしています。
ではまたよろしくお願いいたします。