台風、なんだかすごいです。
我々アトリエ第Q藝術のある世田谷区でも避難準備の連絡が出ています。
早く通り過ぎて欲しい………

そんな中ですが、新しい企画を始めることになったので告知させていただきます。
その名は………

ボードゲームナイトロゴ
ボードゲーム、つまり囲碁将棋、チェス、人生ゲームあたりから、モノポリーだとか最近だとカタンとか、ボードを広げてサイコロなんかを振ったりして、駒を動かして遊ぶアレです。
ウノなんかに代表されるカードゲームも仲間です。
一時は「ファミコン以前のゲーム」っていう扱いで随分下火になったのですが、例の震災あたりから、「避難先などでも電気なども使わず、家族みんなで楽しめる遊び」として見直されたりしているそうです。
面白そうだよな、興味あるんだよなという人でも、実際やるとなると意外と敷居の高いところがあったりするのがボードゲーム。例えば東京で一人暮らし、なんていうと意外とやる相手も場所もなかったりしますし、そもそもどんなゲームがあってどんな風に楽しめばいいのか、わからない人も多かったりするのでは?
かくいう我々自身、興味はあるしやってみたいけど、相手もいないしな………という状況でした。

ならばアトリエに集まってもらえばいいじゃないか!

というわけで、(主に自分たちが楽しむために?)新企画をスタートさせることになりました!それが「ボードゲームナイト」です!
 毎週水曜、夜7時ごろから(この辺はあえてアバウト)、ゲーム終了まで。
2階カフェ&ギャラリー Quo vadisにて 
 集まった有志でのんびり楽しく、ゲームをやって遊びませんか?
そんなお誘いです。
会費はお一人様1000円(ワンドリンク付き)
ゲームもこちらで用意しています。
今あるゲームはこんな感じ。
将棋、チェス、水道管ゲーム、ウノ、ブロックス、バックギャモン、モノポリー、ピット、ミューラ、スクラブル………
聞いたことありますか?知らないのもありますか?ちょっと楽しそうと思ったあなた、一緒に遊んでみませんか?

早速今週の水曜日から始めま〜す。
一緒に遊んでくれる人、お待ちしてま〜す。
 
そんなわけで、よろしくお願いしま〜す。